162 葉山中学の吹奏楽部がすごい クリスマスイブは葉中体育館に行こう!

「葉山中学校の吹奏楽部がすごいんだって?」という噂が、この夏葉山のあちこちで聞かれました。

「すごい」理由。それは、吹奏楽コンクール県南大会でぶっちぎりの1位通過であったり、県大会で金賞受賞であったり、良い成績をつかみ取ってきたというだけじゃないのです。

一度彼らの音楽を聞いた人はわかります。「もう一度、もう一曲聞きたい!」とやみつきになる葉中サウンドを届けてくれるからです。それはちょっと聞いてみたいかもと思ったら、、、!クリスマスイブの葉中の体育館にぜひお越しください。
当日は、クリスマスソングはもちろん、マーチ、アンサンブル、ディズニーメドレーなどバラエティに富んだプログラム構成。葉山出身の音大生や地元葉山のハンドベルチームも応援に駆けつけてくれます。0歳から120歳まで入場大歓迎!
特に小さいお子さんにも音楽を楽しんでもらえるよう、最前列には親子席完備。演奏終了後には楽器体験のおまけつき。部員が優しく教えてくれます。どなたでも参加できますよ。

葉山クリスマスコンサートでは、部員から「楽器提供の呼びかけ」もあります。

部員が急増したために楽器が足りず、現在は年季の入った楽器(チューバは本当にぼっこぼこ)を大切に使っている生徒も。来春入部する新入生が使える楽器は残り三つ。ご家庭に眠っている楽器をお持ちの方はぜひ葉山中学校にご連絡を!

部員38名が奏でる音楽は、中学生の持つ熱量たっぷりの音が連なり、私たちの体にダイレクトに届きます。みなさんも、イブは葉中でほっこりしませんか?葉山クリスマスコンサートは12時30分開場、13時開演です。

※「葉山クリスマスコンサート」は、教育委員会の後援をいただき、学校と地域が連携して企画運営しています。葉山子どものための人材バンクも、お手伝いさせていただいています。
(葉山コンシェルジュ倶楽部会員 坂本直子さんからの投稿です。ろくさん)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る