154 文化は町民が創る、町は施設を作って欲しい 第57回葉山町文化祭

葉山町文化協会主催による第57回葉山町文化祭が2日~13日まで開催される。今日3日は、葉山町福祉文化会館で、文化祭の一環として「葉山わいわいフェスタ」が行なわれ、葉山観世流謡曲会は、仕舞、杜若に中川が出演した。地謡は、高橋、後閑、掘内、若松、小谷部さんが謡った。またこのメンバーによって、連吟で羽衣キリが謡われた。

今回は、葉山中学校・南郷中学校吹奏楽部のゲスト出演があった。最初に葉山町合唱連盟の斉唱の伴奏をした。そしてロマネスク(南中)、トイズ・パレード(葉中)、アンサンブル演奏の打楽器三重奏は中学生とは思えなかった。久しぶりの生演奏は素晴らしかった。
その他に、葉山フラダンス同好会連盟ブメハフラのケ・アロハ、エオマイ、葉山町舞踏愛好会の葉山音頭、黒石よされ、葉山町詩吟詩舞連盟の葉山八景、葉山町三曲会の沖縄メドレーがあった。

オープニングで山梨町長は、挨拶で、「文化とスポーツで心がつながる潤う町でありたい」と述べた。10年以上に渡って、文化施設もスポーツ施設も何一つ作られていない葉山町。文化は町民が創る、行政は施設を速やかに作って欲しい。(ろくさん)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る