146 協賛金が参加費を半分に抑えている 葉山駅伝2023協賛活動が始まっている

9月16日(土)から葉山駅伝に協賛していただいている葉山全域と一部逗子の企業、商店、団体の訪問が始まった。毎週土曜日か日曜日に、10月15日まで、葉山駅伝協賛チームが手分けして訪問させていただいている。協賛チームは、陸上競技協会会員とボランティア役員8名が現在あたっている。

この活動は2008年から初めているので、今回で16回目になる。当初は詳しい説明をして、ご理解いただいたお店に、一口2,000円から、特別協賛の1万円以上の協賛をしていただいている。

16年にわたって、この活動をさせていただいているので、最近では、「もうそんな時期になりましたか」と言って、笑顔で協賛金を用意していただけるので、初めての協賛チームメンバーでも、精神的な負担をあまり感ずることなく協賛金をお預かり出来る。

協賛店には、プログラムが出来ると、お届けするために2回目の訪問をしている。さらに駅伝が開催されたあと、報告書をお届けして3回目の訪問となり、一口の協賛をいただくと3回の面談があり、いろいろな感想や葉山駅伝へのご要望も伺う機会となる。協賛金のお陰で、葉山駅伝の参加費は半分程度に、抑えることが出来ている。そして重要なことは、130店の地元企業、商店、団体が応援しているというメッセージが参加者に伝わることである。(ろくさん)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る