118 海ごはん Ohana 長者ヶ崎 もっと早く知りたかった

国道134号線を長者ヶ崎に向かい、ハートセンターを過ぎて左の路地入口に、「海ごはん Ohana」という看板が立っている。車だと見過ごすかもしれない。
毎週日曜日のジョギングコースに入っているので、毎回、なんだろうと思って4年も経ってしまった。

路地を上るとすぐ右に、少し古い民家がOhanaだった。白いアガパンサスなど花が沢山咲いている前にテラス席が二つある。そこはリビングの前になる。奥が掘りごたつ型の和室に通されて、そこでお昼の定食をいただいた。

刺身定食と天ぷら定食(各1,400円)を注文した。佐島港から入る魚の海ごはんが食べられる。それ以外にも、とんかつ、ハンバーグなどから、葉山牛一口ステーキまである。

女将さんによると、「実家に帰ったみたい」と言って、のんびり家族連れで食事を楽しむお客さんが多く、毎週訪ねてくる人もいるという。

海からの風が心地よく、手作りのぬか漬けのキュウリに、普段しないごはんのお代わりをしてしまった。
気軽に定食を楽しめるOhana、もっと早く知りたかった。(ろくさん)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る