134号線、渚橋交差点の前を通ると、約5か月、改装工事に入っていた「なぎさ橋珈琲」がオープンしていた。車が入口前にも並んでいたが、開店を待ち望んでいたので、すかさずUターンして最後尾に並んだ。
駐車場システムがスマートパークに変わって、車の下から持ち上がる鉄板はない。会計時にサービス券を受け取る。精算機に車両ナンバー4桁を入力し、画像の車両を選択して、サービス券をかざせば完了。駐車料金は1円以上の飲食で1時間、2,000円以上で2時間、3,000円以上で3時間無料になる。
入口を入ると、14年前まで入っていたデニーズを引き継いだイメージが一新された。海辺の明るさをいっぱいに取り入れたモダンなフロントと広がって見える店内客席。入口左のトイレ入口も部屋に入る感じで、中で三つのドアで分かれる。
正面出口から海辺に出るテラス席は変わっていない。駐車場から入口、店内、テラス席まで段差がない平屋の魅力も変わっていない。
メニューも変わっていないと思われるが、売りのなぎさ橋コーヒーのカップが大きくなったのはうれしい。今日も開店待ちだけではなくモーニングを食べるために早く入った人たちで平日にも関わらず混んでいた。
今日は、いつものように、なぎさバーガーとなぎさ橋珈琲をいただいたが、改めて黄昏に生ビールでリゾート気分を味わいたい。(ろくさん)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。