94 町議選候補とざっくばらんに話そう

コンシェルジュ倶楽部会員、大澤真美さんからのメッセージです。
こんな企画は普通にあちこちであっても不思議ではないのですが、葉山町ではあまり聞きませんでした。(ろくさん)

中川さんこんにちは。
間も無く町議選。急なことですが、ざっくばらんに立候補者と話そうかい(会)をします。
************

【4/5(水)10:00-12:00 葉山町議選立候補者とざっくばらんに話そうかい(会)】
選挙の季節ですね~。選挙カー、街頭演説、街を歩いていると色んな声が聞こえてきます。
4/23(日)は葉山町議会議員選挙。
選挙、もちろん、興味がないわけではないし、まちの重要なことを決める大切な町民仲間なはずだけれど、ちょっと遠い感じがして、書かれた文章を読むくらいで、どんなことを感じて、何を考えているのか、知ることもないまま投票している部分があるなあ、と。
国政選挙なら、仕方がないところあるかもしれないけれど、人口3万人3千人の葉山町。暮らしの中で顔を合わせる規模なんだから、同じ住民として、ざっくばらんに話してみたい。
そんな思いから、町民有志で、立候補者と町民が肩肘張らずに話せる場所ができました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る