92 葉山コンシェルジュ倶楽部 初顔合わせ 春光の茶会(旧東伏見宮別邸)

葉山生活をより楽しくするために、地域活動をしていく、しなやかな糸で結ばれた葉山コンシェルジュ倶楽部は、2022年7月1日から正式発足させていただいた。
スタートメンバーは27名であったが、お陰様で現在40名となった。新たな参加も歓迎している。

3月19日(日)15:00~17;00、旧東伏見宮別邸で、葉山コンシェルジュ倶楽部の初顔合わせ、「春光の茶会」を開催した。

有志が2時半に集まって、会場設営、ティーカップと紅茶、お菓子の準備、BGMのスピーカー設置等を始めた。

3時前に、受付を始め、今回の参加料500円をいただき、小森谷さんがデザインした出席リスト(台紙付)をお渡しした。名札は自作をお願いした。

3時過ぎ、17名の会員が着席し、進行と給仕担当の中川から「今日から、お声がけしてきた中川と皆さんの糸を断ち切って、皆さんひとり一人が、新しい糸を紡いで欲しい」と話した。直前で親戚のご不幸やインフルエンザで出席できない会員もいた。

出席者の岸、中山、鈴木、斎藤、ゆい、植松、大澤、岡村、岡田、桐田、小森谷、小石、田中、藤井、まみーたの皆さんから自由にお話しいただいた。

歌手のユッカさんは、自己紹介代りに、ビクトリードライブを圧巻のコロラトゥーラ・ソプラノで歌って締めた。5時散会。

皆さんの笑顔を見ると成功だったのかな(ろくさん)

【お寄せいただいた感想】

今日は楽しいひとときをありがとうございました!
普段あまり関わることのない方々とお知り合いになることが出来、とても楽しく有意義な時間でした。
旧東伏見宮別邸も、とても素敵な空間で、感動しました!
小森谷もえさんより

とっても素敵な会になりましたね^_^
皆様の自己紹介を聞いていると、凄い方ばかりでびっくりしました。
ろくさんは素晴らしい方ばかりとお知り合いなのですねぇ^_^
そんな素晴らしい方々の中にお仲間させて頂きとっても光栄です。
また、第二弾も楽しみにしております。
Yuccaさんより

暖かな繋がりで結ばれた皆様とお会いでき、皆様のお話・活動内容を伺い大変刺激を受け、感動した次第です。
旧東伏見宮別邸も、心穏やかになる素敵な空間でした。
ありがとう御座いました。
律ちゃん🌸より

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る