75 葉山駅伝協賛129店に実施報告書をお届けした

葉山駅伝は、コロナ禍により、2回中止を余儀なくされてきた。当初の予定では1月22日(日)に開催する予定であった。しかしコロナ禍を回避するために、1か月以上、開催を早めて、昨年、12月11日(日)に計画し、お陰様で3年ぶりに開催することが出来た。

葉山駅伝は、2008年より、地域の商店、企業を中心に、団体、町内会などから協賛金をいただいている。当初、50件に満たなかった協賛先は、今回で129件になっている。あるときから賞品の提供もいただいている。駅伝コースが一色に限られているのにもかかわらず、葉山町全域と一部逗子市に及んでいる。この協賛金によって参加料を半分にすることが出来ている。

毎年、11月の毎週末に、各お店などを訪問して、協賛のお願いにあたっている。今回は開催時期が早まったため、例年の11月であったが、6人のスタッフが、9月の11日から手分けして始めさせていただいた。

協賛金をお預かりし、参加者のエントリーが終わって「協賛マップ+プログラム」を11月19日に、開催後の1月22日に「報告書+大会結果記録」をお届けさせていただいている。つまり協賛金をお預かりするために3回の訪問を実施しコミュニケーションを図らしていただいている。 葉山駅伝は地域のいろいろな力によって支えられているが、大会運営費は地域の協賛によって支えられている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る