一色小学校からスタートして石川橋の手前は海抜11m①②である。折り返しの主馬寮公園の海抜は4.3mなので、標高差6.7mを下っていく。気持ちよく走れてしまうので、一般ランナーは後半の上りに備えたい。
石川橋を過ぎ、全コースで、一番車に気をつけなくてはいけないのは信号のない一色橋③、横断には十分注意が必要。主馬寮公園に入る手前、コースは突きあたり④になるので、曲がれる減速が必要、左からの車にも注意。
すぐ今度は上原橋⑤の手前を左折し、主馬寮公園の手前⑥も直角に左折。この細かいターンをアウトからインに小気味よく。
主馬寮公園前から左折すると、標高差7.1mの坂⑦を駆け上がる。上級者は一気に、一般ランナーはストライドを小さく⑧腕を振ってリズムを刻んでいく。
坂をうまく上がれば⑨、コース中、唯一信号のある交差点⑩までに、呼吸を整えて、後半の平坦な直線コース⑪でラストスパート。
直線コースの左駐車場が終わって、横断歩道⑪手前から左折して石川橋⑫に戻る、この橋からの右折は手前から少しふくらませてターンし、応援に応えながらビクトリーロードを⑬華麗に一色小学校正門に入っていきたい。成功を祈る!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。