50 ゴルフを始めよう 22クラブ インフィニゴルフクラブ

ゴルフを始めようと思っても誰しも簡単には、いかない。

しかしコースデビューを短期間で実現しようとすればレッスンを受けるのが早道だ。

20年以上前になるが、業界の幹事会でゴルフが話題になり、ゴルフをやっていないのは自分だけであることがわかった。
他社で偶然、一色に住んでいたYさんが訪ねて来て、パーシモンのドライバーと本間の鉄製のアイアンを届けてきた。
スクールは、ご自身が通っていた上山口のインフィニを紹介してくれた。

そのときにゴルフの手ほどきを受けた武田忠雄先生が、いま葉山で、ご指導されている。
「左足は回転しやすく外に開く」「インサイドインは、クラブは顔が右を向いている間に、トップから水平まで下ろす」と
優しく説明していた。

インフィニでは、ゴルフ場で行なうTショットからカップインまで、すべてをカリキュラムに基づいてレッスンする。
90分間に、レクチャーがあり、実技では、ひとり一人に声をかけ、適切なアドバイスがされる。
逗子から通っているKさんは、「3か月で安くコースデビューができた。3年目に入って100前後で回れるようになった」と
練習に余念がなかった。

1999年頃、ゴルフを始めて、たっぷりハンディキャップをいただいた業界コンペ、大利根カントリークラブで、2002年、2003年と優勝したことを懐かしく思い出した。武田先生に深謝。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る