41 葉山食堂 葉山牛ハンバーグ

御用邸に向って、セブンイレブンの向かい少し手前に葉山食堂がある。出来たばかりのお店だと思っていたが、22年になるという。葉山に越してきて、日が浅い人には、いまだ「いつ開店したのですか?」と新しいお店のように思われるという。

時折、行って見るのだが、最近では、予約になっているので、突然行くと何度も入り損ねていた。今日は、雨模様で、偶然三つあるテーブルの一つが空いていた。
早速、食べたかった葉山牛ハンバーグセットを注文した。

暫くぶりだったので、葉山駅伝に参加していたお子さんは、いくつになりましたかと聞くと、予想に反して「高校生です」という返事だった。
クラブ活動は、身長170cmのママを越え、バトミントン部だという。

待っていた食事が出てきた。新鮮な野菜サラダを噛みしめ、ついに葉山牛ハンバーグを口にした。他では、なかなか味わえない本物のハンバーグだ。味は、第一ホテルで腕を磨いたご主人が、毎日、限定して作ったものだ。

デザートは、すもも、そしてブラックが美味しい香り豊かなコーヒー、至福のランチを味わった。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る