葉山コンシェルジュ倶楽部会員、大澤永江さんと娘さんの真美さんからイベントの案内をいただいた。
真美さんの案内文がユニークである。イベント名は「ただ『場がある』だけ」、「何もないから、すべてがある。何をしても、しなくてもいい。0歳~200歳まで、どなたでも」
イベントは9月23日(金・祝)10:00~16:00 堀内746-1以前、焼き肉店だった建物を改装したレンタルスペース、シェアビレッジ葉山で開催された。
午後、出席したが、会場には家族連れを含めて若い人から高齢者まで、40名前後の人たちが集まっていた。ちょうど真美さんの進行で、自己紹介が行なわれた。東京、鎌倉、逗子などから参加した人もいた。
真美さんは、「このイベントで、何かの価値を提供しなければと思っていたが、皆さんの話を聞いているだけで、いいと思っている」とコメントした。
レンタルスペースを提供している内堀雄太氏によると、アメリカでレストランに入ったら、みんな楽しそうに会話をしているのに、日本では、一斉にスマホを見ているというシーンを見て、ショックを受けた。みんながいろいろな意味でシェア出来、会話を楽しめる場所を作りたいと思ったという。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。