12 Jazz「賢治遠景+」を楽しむ

6月25日(土)葉山元町アンダーザパルモで19:00から開演された「NALMI(ナルミ)が歌う賢治遠景+を楽しんだ。ナルミさんには始まる前に写真を一緒に撮らしてもらった。

ナルミさんが独自の活動として上演を行っている宮澤賢治の銀河鉄道の夜とJazzを融合した「文JAZZ」の葉山での初Liveであった。

「文Jazz」は賢治の銀河鉄道の夜を放送劇のように情感たっぷりに朗読し、イメージ通りのJazz入れていく。

My Favorite things  Cheek To Cheek So many Stars  Infant Eyes 星めぐりの歌(宮沢賢治作詞・作曲) Moon river

賢治の世界に引き込んでいく表情豊かな朗読とJazzボーカルの魅力を堪能した。
もしかすると、このJazzボーカルは、日本の詩歌の源流、万葉集に通じるのではないかと閃いた。

出版社用美社の賢治の展示最終日を飾るLiveであった。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る