8 葉山町靴修理店 職人久美子さん

東京では駿河台下のSEIKODOで靴を買い、修理もお願いしていた。買ってから1年以上経って、かかとが取れたことがあったが、店長は、メーカーに戻すと言って、すぐ新品に取り替えてくれた。

葉山には靴を直すところはないと思って、Webで、横須賀、逗子で探した。念のために葉山と入れると、なんと「葉山町靴修理店」が現れた。

かつてどこの町にもあった靴修理店をイメージして、堀内の店に行ってみた。
山形久美子さんという素敵な靴職人が、おしゃれな店で修理の相談にのってくれた。
メーカーに靴の修理を出してもらうと1か月以上かかるが、数日で生まれ変わった靴を用意してくれる。
今回、ブーツの底の補修をお願いしたが3足目である。

新しい靴も置いてあるので、「靴修理店」ではなく「靴店」ではどうですかと聞くと
「修理の方がお客さんのことを思い続けられる」と会話も楽しむ職人である。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る